DMまなさん

両親も弟も二型糖尿病。やばいと思いつつ甘いものが好き。ついに私もDMデビュー

転院することになりました

f:id:kakeibo-mana:20181025145205p:plain

これまでかかっていた近医に、

・血液検査の結果を持って専門医を受診したこと

・経口血糖降下剤が処方され。服薬を開始したこと

を話したところ、

高血圧と脂質異常症についてもあちらで管理してもらったほうが良いので、

紹介状を書いてあげますよと言われました。

専門医(先輩)⇔近医(後輩)の関係だそうで。

ということで、今後はあちらの病院での一元管理になります。

念のために過去のカルテを見せてもらったところ

f:id:kakeibo-mana:20181025145758p:plain

既に昨年2月にはHbA1cが6.2だったことが判明…

f:id:kakeibo-mana:20181025150044p:plain

平均血糖値=HbA1c値x28.7-46.7なので、

1年半前には既に平均血糖値は130はあったということになりますね。

気づくの遅すぎ?いやいや、まだ間に合うはず(と思いたい)。

次回の受診は来週の月曜日です。