DMまなさん

両親も弟も二型糖尿病。やばいと思いつつ甘いものが好き。ついに私もDMデビュー

入院しております

f:id:kakeibo-mana:20181123150442j:image

一昨日の夜、お風呂上がった直後、体調に異変を感じました。

目のピントが合わず、頭が締め付けられるように痛むのです。

自分の頭がもやもやした何かになったような、変な感じ。

夫の楽ちゃん(夜勤中)にLINEしたあと血圧を測ってみたら、最大血圧が168→187→220と測る度に上がっていきます。

これ、ヤバいんちゃう?

と思い、口がきけるうちにと自力で救急車を要請しました。

住所と名前、症状をなんとか伝え、コートを羽織って玄関に座り、到着を待ちました。

手持ちの降圧剤を一錠飲んではいましたが、目が開けられないくらいしんどかったです。

到着した救急隊への応対と夫への連絡は、長男がやってくれました。

近くの総合病院に搬送され、そのまま入院となりました。

意識はずっとありました。

病院に着いた時には最大血圧は150くらいに落ち着いており、採血と点滴とCT検査はされたような気がします。

iPhoneの位置情報を夫と共有しているおかげで、自力で連絡できなくても夫にはどこの病院に搬送されたかがすぐ伝わりました。

iPhoneありがとう✨

f:id:kakeibo-mana:20181123160934j:image

赤いふきだしは私。

Apple watchの音声機能でLINEを起動してどこの病院にいるかだけ伝えました。

緊急の検査で脳と心臓に異常はないということでしたが、血液検査でいくつか怪しい点が見つかっています。

明日退院するので、外来でも可能な検査は外来で行うことになっています。

主治医は俳優の瀬戸康史さんに似ているのですが、TwitterでDr瀬戸と呼んでいたら本名が思い出せなくなりました。

ほんとに大丈夫なのか、私のアタマ😅