DMまなさん

両親も弟も二型糖尿病。やばいと思いつつ甘いものが好き。ついに私もDMデビュー

やらかした😱

f:id:kakeibo-mana:20181128183341p:plain

【今回の失敗は、完全に私の確認ミスです】

今日の3時過ぎのことです。

ちょっと小腹が空いたような気がして、おやつ代わりにプロテインでも飲もうかな~と思い、プロテイン置き場からひと袋選んで、愛用のシェイカーでシェィクシェィク

"*1"

f:id:kakeibo-mana:20181128183606j:plain

飲んだのは右のものです

よく見ればわかることなんですが…

右はプロテインではなく、清涼飲料水でした。

気づいたのは飲み干した後でした😱

f:id:kakeibo-mana:20181128183901j:plain

最大ピーク時の血糖値、16:15の256mg/dl。

測ってませんが、恐らく尿糖2+くらい?

お寿司の181を軽く上回っています。あああ😭

こんなことならお寿司を食べたかった(違)

とりあえず炭酸水やお茶をがぶ飲みしました。

そして、案の定15分おきにトイレに行くはめに。

フォロワーさんのアドバイスで、近場を軽くウォーキングしてから帰ったら、血糖値もかなり正常範囲に近づいていました。

f:id:kakeibo-mana:20181128184327p:plainf:id:kakeibo-mana:20181128184317p:plain

念の為夕食メニューは限りなく糖質0に近いものにし、今も15分おきにモニターしていますが、まあまあ通常レベルに収まっています。

しかしびっくりしました💦

ついこの前まで、甘い飲み物を気軽に買って飲んでた私。

気がついていなかっただけで、からだの中では同じ事が起こっていたはず…

それから、何か食べたり飲んだりする時は、パッケージを裏表よく見てからにしようと思います。

パッと見は似ていますが、よく見たらちゃんと書いてありますからね💦

やらかしちゃったわぁと猛反省しております。

*1:∩´︶`∩