DMまなさん

両親も弟も二型糖尿病。やばいと思いつつ甘いものが好き。ついに私もDMデビュー

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やらかした😱

【今回の失敗は、完全に私の確認ミスです】 今日の3時過ぎのことです。 ちょっと小腹が空いたような気がして、おやつ代わりにプロテインでも飲もうかな~と思い、プロテイン置き場からひと袋選んで、愛用のシェイカーでシェィクシェィク "*1" 飲んだのは右の…

入院しております

一昨日の夜、お風呂上がった直後、体調に異変を感じました。 目のピントが合わず、頭が締め付けられるように痛むのです。 自分の頭がもやもやした何かになったような、変な感じ。 夫の楽ちゃん(夜勤中)にLINEしたあと血圧を測ってみたら、最大血圧が168→187→…

シンクヘルス

血糖値、血圧、体重の記録はすべてiPhoneに入力しているのですが、入力したデータを分析するためのアプリも併用しています。 シンクヘルスです。 https://www.health2sync.com/ja/patients 画像は過去2ヶ月分の血糖値のグラフになります。 糖質制限を始めて…

イメージイラストを描いて頂きました

彩咲 昴さん(⁦@Ayasaki_Subaru⁩)に、これから糖尿病(DM)と共に歩いていく私のイメージイラストを描いて頂きました。 私にとっての糖尿病は決して敵ではなく、ある意味私の一部でもあり、やんちゃでわがままな悪友でもあるので、生活の中で上手に工夫しながら…

外食はお肉がメイン

家族や友人とのリラックスタイムならランチビュッフェ一択ですが、一人の食事だとうーん悩みます。 大阪への出発前に、岡山駅でお昼を食べることにしました。 今日は「牛たん もりの屋」さんで。 「たん1.5倍 ご飯なし」とオーダーしました。 料理を運んで来…

フリースタイルリブレ

今日からフリースタイルリブレを装着することにしました。 アプリケーターが付いているので、上腕部の後ろ側という位置でも問題なく取り付けることが出来ました。 アプリケーターを押してセンサーを腕に固定する瞬間、一瞬チクッとしますが、ケアセンスの針…