DMまなさん

両親も弟も二型糖尿病。やばいと思いつつ甘いものが好き。ついに私もDMデビュー

フリースタイルリブレ

f:id:kakeibo-mana:20181105195727j:image

今日からフリースタイルリブレを装着することにしました。

f:id:kakeibo-mana:20181105195738j:image

アプリケーターが付いているので、上腕部の後ろ側という位置でも問題なく取り付けることが出来ました。

アプリケーターを押してセンサーを腕に固定する瞬間、一瞬チクッとしますが、ケアセンスの針を指に刺す時よりも痛みは軽く、ほとんど気になりません。

f:id:kakeibo-mana:20181105195751j:image

お見苦しい画像で申し訳ない😅

f:id:kakeibo-mana:20181105200232j:image

センサーを認識させてから一時間待ちました。

f:id:kakeibo-mana:20181105200305j:image

食前食後やウォーキングの後など、こまめにチェックができます。

(画像は日内変動です)

今日はほとんど糖質をとっていないので、極端な増減はなく安定しています。

現在私への処方はメトホルミン塩酸塩500mgx一日2回ですが、そんなに要るのかな?🤔というのが正直なところです。

なのでピルカッターで割って、半分ずつ飲んでいます。

病気で糖質代謝が正常に行えない

→今まで通りの糖質の摂り方では血糖値が跳ね上がる

→血糖値を下げるために薬が必要

だけど…糖質制限守ってれば薬の量は少ないまま維持でいいんじゃないのかなぁ。

しばらくこれで続けてみます。